恵みの雨と妖精と♪

【5年前に書いた記事を転載しました。

(手抜き…だなww) 

宜しければ御一読下さい♪】

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

ユーミンっぽいブログタイトルにしてみました♪


f:id:non-pop:20210922231511j:image

 


雨続きの毎日ですね。

 

梅雨の時期は鬱陶しいですし、蒸し暑い。
雨の日は本当に嫌ですね〜(-_-;)


私は仕事で車を使用して移動するのですが
雨の日には不思議なモノを視たり感じたりする事があります。


      f:id:non-pop:20210922233856j:image

       

梅雨の時期は別ですが
私は【超】が付くくらいの晴れ女でして
出掛ける際は、だいたい晴れます。


そのせいで、神社仏閣への参拝時が雨天だと
かなりの高確率で『嫌〜な予感』がします。
参拝しても、その場所の気が悪かったり
神様からお叱りを受けたり…( ;∀;)


ですので基本的に雨は辛いのですが
実は雨天の日って、不思議な現象に遭遇しやすいんですよ。


         f:id:non-pop:20210922231748j:image

まず
雨の日は本当に緑が綺麗で、植物が喜んでいるのが分かる。
だから雨の日に植物を見るのか好きです。
『わ〜い 雨だぞ〜 o(^o^)o♪』と言っている気がしてなりません。


      f:id:non-pop:20210922232527j:image

そして
ザーザー降りの大雨ではダメなんですが
しとしと程度の小雨だったり、雨上がりなどでは【この世のモノではない存在】に遭遇しやすいんです。


私は、人生で3回目の妖精なるモノに遭遇致しました。


        f:id:non-pop:20210922232555j:image


3回も遭遇しましたが
未だに妖精に関しては、どこか懐疑的です。
実際に視ているし、本当なのですが
『いやいや、見間違いじゃね?』と自分を疑いたくなる…(^o^;)


私が視た妖精は、全て【蝶の形】でした。
ですが、明らかに蝶ではない。
昆虫が大嫌いな私。
特に蝶や蛾が死ぬほど大嫌い🥵
ですから、遭遇しても嬉しさ半減。       
       

     f:id:non-pop:20210926125512j:image

 

 

 

 

 

1回目に視た時は
鏡(ガラス?)の蝶…

 

今から6年くらい前の出来事です。

(※前回ブログを書いた日から6年前)

私はとある場所の軒下で休憩していました。

すると、目の前に光輝く物体が現れ、ゆっくりと飛んでいました。



その時は、雨上がりに近い小雨が降りつつ陽が射しているという『お天気雨』だったんです。


私から2〜3m離れた場所に、キラキラと光を反射する物体が飛んでいる。

『な、何だろう??!Σ( ̄□ ̄;)』と目を凝らしてみると、全身が鏡のように光を反射している蝶でした。
【ミラーボールのような蝶】です。
とにかく眩しいくらいキラッキラと光り輝いている蝶型ミラーボールのようなモノが、フワフワと飛んでいて、木の中に入っていきました。

近付いて見たかったのですが、私の前には柵があり

越えていく事が出来なかったんです。

 

 


あの蝶を視たのが、妖精らしきモノを初めて視た日です。
もうビックリしたなんてもんじゃありません。
飛んでいた時間は、十数秒くらいだと思います。
『妖精か…?』
『いやいや、妖精な訳がない』
『蝶とは、雨に濡れていると光を反射しやすいのか?』
『新種の蝶なのか?』

十数秒、そのモノを見つめながら考えました。

何度も妖精である事を頭で否定しましたが、妖精だろうな…という結論に至るしかなかった。

この世に存在するモノとは思えなかった。


       
      f:id:non-pop:20210926125723j:image


2回目の時は
なんと!スーパーマーケットの中です。


母親と買い物に行き、離れていた母親のところに行こうとした時です。


母親の頭上数mの場所に
木が飛んでいた…
Σ( ̄□ ̄;)


木型の蝶です…
やや濃いめの色の木型の蝶です…

 


フワフワと飛んでいた訳ではありません。


スーッと一直線に飛んで消えました。


理解出来ます?


出来ませんよね…(-_-;)


1回目の時は、曲がりなりにも「妖精かな…」と思った。


しかしですね


木型の妖精って、私達の中では妖精だという認識はしにくいですよね。


ですが飛んでいたんです。
木型の蝶が…(-_-;)


私、さすがに「頭がイッちゃったかな?」と思いましたよね (´д`|||)

 


私は妖精に関して懐疑的ですが
本当に妖精がいるならば、それは自然霊です。
『小人のおじさんを視るよりマシか…』
そう思い直しました(;・ω・)
小人のおじさんは、どう考えても有り得ない。


     f:id:non-pop:20210923081429j:image


3回目は、デカすぎる蝶でした😟


用事があり、ちょっと山間部へ行きました。
私はトイレを借りる為に、公園の駐車場へ入ったんです。
駐車場付近に多くの樹木がありました。
パラパラ程度の小雨でしたので、紋白蝶が何匹も飛んでいました。

 


トイレを済ませ、昼食の時間だったので
『何処で食べようかな〜』
『この辺りはお蕎麦が有名だから、お蕎麦にしよう』
なんて考えながら、車に乗り込もうとした。
その時………

 


普通サイズの紋白蝶の近くに
紋白蝶の10倍?20倍?とも思える、とにかくデカイ蝶が飛んでいた………
紋白蝶じゃない。
揚羽蝶と紋白蝶をミックスしたような、見たこともないデカ過ぎる蝶だ。


その蝶が、ほんの僅か一瞬だったが、フワフワと空を飛んで木の中に消えていった。

 

普通の紋白蝶の中に

ただ一匹、どデカいサイズの変な蝶。

 


茫然自失……?!(・◇・;) ?

 

 

 


『デカイ蛾か?』と思った。
紋白蝶の10倍や20倍くらいあるデカイ蛾は存在するはずだ。


だがしかし


真っ昼間に、そんなデカイ蛾がフワフワと飛んでいるのは考えにくい。
それに、色や柄が蛾の類いとは思えなかった。

そして、何だか形が変だった。

 

私は死ぬほど蝶や蛾が嫌いだ。

変なデカい蝶になど近づけない。


『ん…  まぁ…  そんな事もあるだろうよ』
と、私の思考はよく分からない着地点に落ち着いた。


      

      f:id:non-pop:20210926125907j:image

雨の日や雨上がりは、昔から幽霊を視やすかった。
霧(モヤ掛かっている)の時や、雨上がりは本当に多かった。
そう考えると、妖精も自然霊だと思えば、出現しやすい環境ではあった。
スーパーマーケットの中は当てはまらないが、イレギュラーはあるだろうwww

 

 


1回目と3回目の妖精は、木の中に消えていった。
やっぱり自然って大切だよね…って思った。
妖精だって、コンクリートの壁の中には消えていきたくないはずだ。
駿さんの映画『もののけ姫』が大好きなんだが、映画に出てきた『こだま』。
美しい森の中に「カタカタカタカタ」と音を出しながら出てくる、小さな白い妖精。
漢字にすると『木霊』。
木の妖精なんですよね。
自然を守って生きたいですね。


出来るならば、私も妖精を視るなら木霊がいい…
蝶型は嫌だ!
蝶と蛾は嫌だ!
頼むから木霊にして下さい🥺


      f:id:non-pop:20210923084052j:image

振り返ってみると

3回の妖精を見た時期は大きく離れていない。

2年くらいの間に見たのではなかったか?と思う。

私の霊感体質は生まれつきであり、何ら修行などしていないので、非常にムラがある。

敏感な時と鈍感な時の差が激しい。

 

この頃は

私の転換期に当たっていた頃だった。

おそらく霊感も鋭い時期だったと思う。

こういう時期は、霊視鑑定の依頼も多くなり、申し訳ないがお断りが多かった。

 

また、私の周囲は大きく変化があり、私自身の思考にも大きな変化がみられた時期だ。

【蝶型の妖精らしきモノ】が、私の転換期による変化を伝えていたのかもしれない。

と、思ったりした🥴


        f:id:non-pop:20210923090946j:image

3回の妖精らしきモノを見てから少し時間が経過した。

その頃私は、仕事での勤務形態を変えようか?と悩んでいた。

派遣社員にでもなってみようか?などと考えていたのだ。

行った事もない地方へ行き、数年くらい派遣社員として働き、また場所を変える。

旅行も兼ねて、見聞を広げたいと思った。


     f:id:non-pop:20210923102950j:image

 

結婚しても子供に恵まれなかった私は

1年のブランクすらなく、ずっと走り続けてきた。

その後に離婚、もちろん働き続けた。

失業保険など貰ったこともなく

毎日、馬車馬のように働いていた。

 

トシを重ね、何となく『定年』『リタイア』の言葉がそこはかとなく現実味を帯びてきて。

このまま居れば、それなりの退職金になる。

 

だがしかし

 

『このまま終わるのか〜』と思うと

何だか人生の時間を有効につかえていない気がした。

家庭があり、子供がいらっしゃる方には、好き勝手に生きてきた私など贅沢だと言われそうだ。

しかし本当に充実した日々を送っている方は、どんな環境でも時間を有効に使っている。

私はつくづく時間の使い方が下手だと思う。

気持ちを転換し充実させるには、環境自体を変えるという大掛かりな変革が、私には必要だからだ。


     

      f:id:non-pop:20210926130053j:image

そんな事を考えていたある日。

 

春だが強い日差しのある日で、暑がりの私には汗ばむ陽気だった。

 

駐車場からマンションへ向かう道すがら

これまた強い陽の光を浴びてキラッキラに黄金色に輝く何かが、私の周りを飛んでいた。

 

 

よく見ると

カナブン?

コガネムシ

その違いは私には全く分からないのだが

その様な虫だった。

 

 

異常に太陽の光を反射し、キラキラ光りながら飛んでいるので、妖精らしきモノを見た時を思い出していた。

 

『また妖精か??🤔』

 

玉虫のように、体の色がキラキラしているのとは全く違う。

明らかに『光を反射して光っている』のだ。

 

 

 

 

だがしかし

その時のカナブン(?)は、明らかに虫だった。

妖精ではなかった。

何故ならば、ずっと消えなかったからだ。

 

しばらく私の周りを旋回し

離れては近付いてきて…を、繰り返していた。

 

虫嫌いだが

蝶と蛾以外ならば多少は余裕があるので

あまりにキラッキラに輝いているカナブンを

私はずっと目で追っていた。

 

結構な時間、私の周囲を光り輝きながらウロついていたカナブンは

近くの林の方に飛んでいった。

 

私は自宅に帰り、霊視を試みた。

妖精といい、カナブンといい、何かのメッセージではないか?と思ったのだ。

転換期にいた私は、何かしらメッセージやヒントなどが欲しかった。

見た理由が知りたかった。

人生の方向性に迷いが生じていたからだ。

 

 

いずれ話しますが、私の霊能力は、私自身を助ける事は殆どない。

私の為には上の存在は力を貸してはくれない。

(稀にはあるが…)

この能力は他者を助けるためにあるとだと、ハッキリ伝えられている。

だから霊感が強くても、絶対に私利私欲に使ってはならないのだ。

霊視鑑定も、当然ながらボランティアとなる。


     f:id:non-pop:20210923105946j:image

無理かな〜と思いつつ、霊視を試みる。

 

反応なし。

 

『やっぱりな』

『どうせ私の事は助けてくれないもんな…』

 

ガッカリした私は、スピ仲間の先輩である人に連絡した。

私の霊視は、いつもこの方がやってくれる。

私が知らない霊的な事も教えてくれる、素晴らしい先輩!

非常に忙しい方なので頻繁には連絡出来ないが、マジで頼りになる方だ。

この方と私には共通点がある。

霊感があっても、スカウトされても、スピリチュアルを職業にはしなかった事だ。

 

その方に経緯を話した。

『どういう事なのかな?』

『何か意味はあるのかな?』

 

霊視が終わって開口一番

彼女が私に言った言葉は

『ノンちゃん、すでに答えが出ているしサポートされているんだから、これ以上何も言われないわよ〜www』とケタケタ笑っていた。

 

その返答を聞いて、私は『あぁそうか!』と。

頭の中で、イナズマが走ったような

ニュータイプアムロにでもなったかのように

全てが合点がいったのだった。

 

 

私が考えていた事に対し、上は背中を押してくれていた訳である。

それを私が複雑に考えていた。

ただそれだだった (>0<;)

 

先輩は、こう話していた。

『蝶はね、自由な魂の象徴だよ』

 

私は

『あれって、やっぱり妖精なの?』と質問した。

 

先輩曰く

『妖精という形は、人が作り出したファンタジー。自然霊だよ』

『だから、妖精は居るといえば居る』

『ノンちゃんの場合、最初に視た光る蝶と、こないだのカナブンは妖精ではなく、指導霊からのメッセージ』

『2回目に視た木の蝶と3回目の大きな蝶は、自然霊みたいだよ』と。

 

そうなんだ!

やっぱりあのバカでかい変な蝶は、普通じゃなかったんだな。

超コワイ😭💦

2度と現れないで欲しい🥺

 

(余談だが

木の蝶が現れたスーパーマーケットという場所は

意外と霊体が集まりやすい場所です。

デパートなんかもね。

割と霊体がウロウロしてます🥴)


      
       f:id:non-pop:20210926130115j:image

 

先輩に聞いて合点がいった私は

《あぁそうか…

メッセージ、有難うございました》

と、上にお礼を言ったのでした。

 

そこから私は、少し時間を掛けて

迷惑が掛からないように配慮して

大きく方向変換をする事を決めたのでした。

 

 

働き方を変えよう!

休み中に、アチコチのパワスポ巡りをしよう!

自由気ままに過ごして、エネルギーをチャージしよう!

 

ワクワクな気持ちになったのでした。
     f:id:non-pop:20210923120015j:image

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

上記は、5年前に書いたブログです。

あれから私は、時間を掛けて方向転換をして退職。

派遣社員として働くまでの数ヶ月間、大好きな長野・岐阜・山梨を旅行して廻り、パワスポ巡りや温泉巡りを楽しみ、女一人旅を満喫したあとに派遣社員になりました。

 

本当は派遣社員として、訪れた事の無い山形県に行き働こう!と思っていましたが、コロナの影響で断念しました🤢

 

今はまた正職員に戻ってしまいましたが、あの時にとても楽しい時間を満喫できて良かったです(◍•ᴗ•◍)